Home • こんなにある!医療レーザー脱毛のメリットについて

こんなにある!医療レーザー脱毛のメリットについて

 - 

医師のいる環境で施術を受けられる

レーザー脱毛ではレーザーを毛穴付近に照射して脱毛する訳ですから、不安もありますよね。レーザーを身体に当てるなんて経験、普通はしませんからね。そんな不安を解消してくれるのが医療レーザー脱毛です。医療レーザー脱毛は医師のいるクリニック・病院で行われるレーザー脱毛を指します。当然、診察や施術も医師や看護師が担当するので安心感があります。万が一、肌トラブルが発生した時でも医師や看護師が柔軟に対応してくれますよ。

一度の施術時間が短い

レーザー脱毛では、何度も施術を受けることで無毛状態に近づけていきます。ここで一度の施術時間が長いとストレスが溜まりますよね。医療レーザー脱毛はレーザーの出力の高さが売りなので、一度の施術時間が短いんですよ。ダイオードレーザーのようなジェルを塗らないタイプなら、更に施術時間が短縮されます。それにレーザーの出力が高い分、脱毛効果も高いので、エステやサロンでの脱毛より少ない通院で脱毛を完了することが可能です。

美容効果も期待できる

医療レーザー脱毛は脱毛だけに効果があると思っていませんか?実はそうではありません。そもそも、レーザー脱毛に使われる機械はシミやそばかすの治療に使用していた機械を応用した物なんですよ。レーザー脱毛ではムダ毛に含まれるメラニンという成分に反応してレーザーを照射しますが、シミやそばかすにもメラニンが含まれています。ですから、レーザー脱毛にはシミやそばかすを解消する美容効果も期待できるんです。ムダ毛の濃さだけでなく、シミやそばかすに悩む人にはオススメですよ。

医療レーザー脱毛の安全背にこだわりのあるクリニックにお世話になることで、早期に広い範囲のムダ毛を処理できます。